岐阜聖徳学園大学附属小学校

スポーツ王国岐阜
ぎふ清流国体は2012年開催!聖徳学園体感型WEBマガジン

HOME > ヘッドライン 一覧 > 附属模試のお知らせ

ヘッドライン

附属模試のお知らせ

2009/10/31

image  来る11月22日(日)、附属中学校では、小学校6年生の児童の皆さんを対象にして「附属中学校模試」を実施します。この模擬試験は毎年この時期に実施しているもので、「小学校の学習内容を踏まえた、良質の問題」との評価を得ています。この模試には様々な特典があります。

★受験料は無料です。どなたも腕試しにチャレンジすることができます。

★採点した答案用紙、解説プリント、一人一人の成績表を後日、お送りします。自分の学習の定着度をチェックすることができます。

★優秀な成績を収められた方には、本校入学について「奨学生資格」を与えます。

★好成績を収められた方には、附属中学入試における「学科試験免除」の資格を与えます。これが得られれば、附属中学校の入試(1月11日実施予定)では、学科試験が免除され、面接のみの入試となり、受験生の負担は軽いものとなります。

 試験科目は、本校入試と同じ国語・算数。私立中学校入試をお考えの方、本校受験をお考えの方、また、自分の学力の腕試しをしたいとお考えの方は、是非とも受験してみてください。

 お申し込みは、11月17日(火)まで。お申し込み方法は、いろいろな方法があります。どの方法でも結構です。お気軽にお申し込みください。

●このホームページの「問い合わせ」から申し込む。

●本校にお電話いただき、その旨をお知らせいただく。

●本校が出している「学校説明会ちらし」の葉書面に必要事項をご記入の上、郵送していただく。

●「附属模試申込書」(本校所定用紙)に必要事項をご記入の上、本校事務室に提出するか郵送・ファックスで本校に送っていただく。