岐阜聖徳学園大学附属小学校

スポーツ王国岐阜
ぎふ清流国体は2012年開催!聖徳学園体感型WEBマガジン

HOME > ヘッドライン 一覧 > 卒業生来校(9月15日)

ヘッドライン

卒業生来校(9月15日)

2009/9/15

image

 9月15日(火)、先日も尋ねてきてくれた2人の卒業生がまた来てくれました。今年の春に卒業した杉本咲さんと富田麻李さんです。先日はもっと大勢の人たちと来校したのですが、あまり先生方と話ができなかったため、今日は2人でもう一度来たそうです。

 杉本さんは、南山大学の外国語学部・英米語学科に進学し、富田さんは、中京大学の国際英語学部に進みました。杉本さんは、同じ学科に帰国子女など英語を流暢に話す人が多く、毎日勉強しなければならないため、大変だと大学生活について語っていました。富田さんは、大学の部活動に入ってバンドをやっていて、毎日が楽しいと言っていました。今は大学祭に向けて練習をしている、とのことでした。

 2人とも、今年の3月までは高校生だったのですが、しばらく見ないうちに随分大人になったな、という印象です。私服を着て、自動車や公共交通機関を利用して街を闊歩しているのですから、周囲の人たちは「大人」と見るでしょう。そんな貫禄が2人に備わってきたようにも感じました。(だけど、話をしだすと、以前の彼女たちと全く変わらないことに気付くのですが……。)