岐阜聖徳学園大学附属小学校

スポーツ王国岐阜
ぎふ清流国体は2012年開催!聖徳学園体感型WEBマガジン

HOME > ヘッドライン 一覧 > 岐阜テレビ「新しい学校にかける夢」

ヘッドライン

岐阜テレビ「新しい学校にかける夢」

2009/7/16

image

 7月16日(木)の午後、岐阜テレビスタジオ(タワー43)において、来年度つくられる新高校「岐阜聖徳学園高校」についてのテレビ番組が収録されました。

 このような放送は2回目で、前回は6月18日に放送されました。今回は、夏休みに行われる「夏季高校見学会イン授業改革フェスタ」(8月7日〜9日実施)の説明を中心に構成されたものです。

 本校からは、2年・進学コースの廣瀬 雄一君が出演し、新高校の夏季見学会の説明や案内を堂々としてくれました。写真はスタジオでの一場面です。番組には清翔高校の見学会実行委員長の先生、清翔高校の1年・開明コースの生徒も出演しました。出演者はみんな緊張しながらも精一杯の表情と説明で、テレビカメラに向けてアピールしていました。自分の姿や声がテレビモニターに流されて、今は、普段の自分とは違うという違和感を感じても、一般の人たちにとっては、テレビ出演はめったにないことです。テレビの前で立派にアピールできたことを誇れる日がきっと来るでしょう。

 この収録は、この日、18時15分からの「タワー43」という番組内で放送されました。

 新高校に興味のある人、このテレビ番組を見て興味を持った人、新高校の夏季高校見学会に参加してみようと思う人は、まだ遅くありませんので、中学校の先生を通じて申し込んでください。詳しくは、清翔高校のホームページをご覧ください。