岐阜聖徳学園大学附属小学校

スポーツ王国岐阜
ぎふ清流国体は2012年開催!聖徳学園体感型WEBマガジン

HOME > ヘッドライン 一覧 > 卒業生来校(7月4日)

ヘッドライン

卒業生来校(7月4日)

2009/7/4

image  7月4日(土)は、午前中から「土曜テスト」が行われていましたが、そんな中、附属高校を平成20年3月に卒業した横山愛莉さんと各務早紀さんが来校しました。各務さんが本校在校中、野球部のマネージャーをやっていたので、夏の大会の応援に来たとのことですが、長い時間学校にいて、多くの先生方と話をして帰りました。

 横山さんも各務さんも、現在は中京大学の2年生。横山さんは国際英語学部で、各務さんは総合政策学部で勉学に励んでいます。横山さんは、必修科目の中に3週間の海外ショートステイがあり、1年ではシンカポールに、2年にはオーストラリアに行くそうです。大学には、先生や留学生を初めとして多くの外国人がいて、英語で交流できるのがとても楽しいそうです。高校時代に比べ、英語の発音はかなりうまくなったと言って、少し英語でしゃべってくれました。各務さんは、総合政策学部で政治・経済・経営・流通・法律などを学んでいます。テニスサークルに入っていて、次期幹部候補生だそうです。サークルがとても楽しいと言っていました。二人ともとても元気で、貴重な大学生活を満喫しているようでした。