岐阜聖徳学園大学附属小学校

スポーツ王国岐阜
ぎふ清流国体は2012年開催!聖徳学園体感型WEBマガジン

HOME > イベント 一覧 > オーストラリア研修 経過報告 その3

イベント 一覧

オーストラリア研修 経過報告 その3

2010/5/17

1 5月15日(土)

土曜日のサーファーズパラダイスです。土日には、ここ「Q1」というオーストラリア一番の展望台に連れて来てもらう生徒が多いようです。きっと今も、何人かの子がファミリーと共にここで楽しいひと時を過ごしていることでしょう。晴れ渡っていて景色は最高です。生徒達はみんな元気です。

 

 

 

 

 

2 5月16日(日)

日曜日ですが、偶然にも海岸でホストファミリーと過ごしている生徒に出会いました。ゴールドコーストの空はどこまでも青く、海もどこまでもブルー。きっと頭に焼き付いて離れない光景になると思います。生徒達の中には、少しホームシック気味の子もいるようですが、みんな元気に過ごしています。

 

 

 

 

 

3 5月17日(月)

週末のあいだ、どの子もしっかりと頑張っていた様です。今朝(5月14日月曜日)は全員元気に登校して来ました。一時間目の授業では、週末にどう過ごしたかを日記にまとめ、それを英語で発表しました。想像していた以上に、みんないろいろな所につれていってもらっていたようで、生き生きと英語で説明していました。

 

 

 

 

 

5月17日(月)

コーヒーブレイクには、みんな満面の笑顔で話していました。やはり友達といるとホッとするようです。週末の自慢話で盛りあがっていました。さて、午後からはショッピングです。みんなすごく楽しみにしているようです。お土産をいっぱい買うのだとか・・・。

4の1 4の2 4の4 4の3 4の5 4の6

 

こうして午前の部を終え、午後はショッピングを楽しみました。抱えきれないほどのお土産を買い込んだ男子もいれば、「お世話になっているホストファミリーのため、明日は日本食の夕食を作るんだ」と言って食材を探してさまよう女子もいたり・・・。中には英語で値段交渉をしてスケボーを安く買った子も・・・。みんな思い出いっぱいのショッピングになりました。

Image061 Image068 Image062 Image063 Image064 Image065 Image066 Image067