岐阜聖徳学園大学附属小学校

スポーツ王国岐阜
ぎふ清流国体は2012年開催!聖徳学園体感型WEBマガジン

HOME > イベント情報 一覧 > 終業の日

イベント情報

終業の日

2009/7/17

 7月17日(金)は、夏休み前の最後の日。大掃除、終業の会、LHRが午前中に行われました。

 終業の会は、あいにくの雷雨のため、生徒たちは教室に待機し、放送によって行いました。

 生徒指導部長が、生徒の皆さんの最近の学校生活について感想を述べ、夏休みを迎える上での注意点を何点か話されました。その後、夏休みに実施されるさまざまな大会に出場する選手たちのための壮行会が行われました。剣道、バドミントン、空手道、野球、バレーボール、テニスと様々な種目に本校の選手たちが出場します。校長先生や生徒会長からの気合いの入った激励の言葉の後、これらの選手を代表して野球部の主将が挨拶を述べました。野球部は、明日7月18日(土)に大野レインボースタジアムで揖斐高校との初戦を控えています。毎日練習の後歌っていた附属高校の校歌が試合の後、何度も歌えるよう全力で頑張る、と決意を述べてくれました。最後に生徒を代表して高校2年の生徒が、スピーカーが壊れそうなほどの大きな声で、出場する選手たちにエールを送りました。

 出場する選手たち全員が、日頃の練習の成果を思う存分発揮してくれることを期待します。みんなでそんな選手たちを大いに応援しましょう。